2017-09

スポンサーサイト


Ninja250と共にいろんな所へ

Ninja250 2013ABS買いました!
1ヶ月くらい前にですか。

なんで2013年モデルかというと、とくに年式を気にしてなかったからですかね・・・。
欲を言えば新車がよかったけど、慣らしめんどくさいし試乗車らしく走行距離が1600km程。
いきなりぶん回しちゃっても平気ですかと、店員に聞くと慣らししてあるから大丈夫だよとの返答。
正直、試乗車なら最初からレッドゾーンいれちゃう人もいるだろうと納車待ちのときに思いました。
まぁ試乗車だからちゃんと店の人が管理してただろうし平気かと勝手に納得してます。

二輪免許を持ってなかったので教習所に通いました。
もちろん、普通車も持ってないです。
結果、すべて一発でとってきたわけですがエイプが役にたちました!
教官に操作は大丈夫だけど目視をしっかりしてっていうのを何回か言われましたけど。
1時間目の教習にある基本的な操作?ここがクラッチだよー。ここがブレーキだよー。とかの説明も大体わかってるだろうからということでかなり簡単に終わりました・・・ね。

なによりもエイプでついちゃった癖が厄介でした。
教習ではクラッチ・ブレーキレバーは4本指、常に右足はペダルの上、左はシフトペダルの下ではなくギア変えたら1回ごとに戻す。
最後の2つは当たり前のことか・・・。
クラッチ・ブレーキレバーに関しては、1段階の教習の最初のほうだけ4本指でしたが、2本指に変えてました。
左足はシフトペダルの上につま先があるとなぜか攣りそうになるというのとミスでシフトダウンしちゃったら怖いので指の付け根?をステップの上に置くようになりました。

教習で1番苦戦したのが急制動でしたね。
どのタイミングでブレーキをかけはじめたらタイヤがロックせずにとまるのか簡単なことなのにできなかったです。

そして卒検の時は確実に落ちた・・・と思いましたが!
なんとか合格できました~!
とても嬉しくて検定員に確認しちゃいました。

数日後、本免。
遅刻しちゃって、この時ももう諦めモードでした。
電光掲示板に自分の数字があったときは嬉しかったですね~!!!
かなり勉強しましたけど・・・!


あとは、今年中に車の免許取っちゃって来年に大型二輪の予定です。
技能と数時間の学科だけなんで気分が楽です!
早く欲しいですね。

いつかはYAMAHA・R1(2009~以上)に乗りたいって思ってます!
パワーリフトするなんて夢ですね。
m_Yamaha-YZF-R1-WGP-50th-AnniversaryR-16c1d.jpg

なんだかんだ今に満足してるのでのんびりしながら頑張りたいです。
それと近いうちに日本一周したいな~って思ったりもしますが、
時間がない!
お金がない!!!

ゆっくり考えます・・・。
バイクの写真は追々載せます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://todaysnow.blog.fc2.com/tb.php/47-26599ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ninja250 CB400SF «  | BLOG TOP |  » エイプ オイル交換

プロフィール

きゅみ

Author:きゅみ
 
MapleStory
元くぬぎ鯖
Lv200 シャドー
斬DARKER刃
Lv201 デュアルブレイド
ゆゆゆしゃ

パズドラ
13/4/2開始

最近はネトゲをほぼやめてバイクに跨ってます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

TOP (0)
メイプル (24)
その他 (23)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

