2012-11



休憩中のひとりごと

復帰して6ヶ月近く経ちました。ファントムが実装されたころに戻ってきて少しの間やらないだけで
わからないことがいっぱいあり、やるなら極めようと思ってました。火力的な意味です。


10月9日0時に初めて200レベルに達してうれしさが止まらなく
これからは火力を求めるようになるんだなとか勝手に考えてました。

復帰したてのころはあまり人と関わることがないんだろうと 
オフゲー気分だったのでソロでやっていました。
人間関係を持つのは好きではないということも理由の1つだったのかもしれません。
やはりオンラインゲームなのでソロには限界がありました。
「だれかと一緒にプレイできる人ができればいいな」という気持ちは
どこかにあったんだと思います。

友達が多かったりギルドに入ったりすればボスにいけるとか利点があります。
自分なりにゲーム内で友達を作ろうと思い、
昔やっていた頃の友達とまた友達になるっていうのは少なかったですが
ある程度の友達はでき楽しく遊べました。


人それぞれの考え方だと思うけれど、どうしても数字(ダメージ等)が見えてしまうゲームなので
やっぱり気にしてしまうと思います。少なくとも自分はそうでした。
くぬぎサーバーは現役シャドーが少ないので
自分はあの人より『強いんだ!弱いんだ!』っていうのが比較しづらかったです。
数少ない中で目標にしているは人いましたが。

自分は火力を気にしない!友達と楽しくプレイできればいい!と思ってる人は
全然それでいいと思います。むしろそっちのほうがいいと思います。
その反対も同じでほかのひとより強いほうが気持ちがいい!と思うならそれでいいです。
最終的にはメイプルストーリーは趣味なんだ!っていう人が多くいるかと思います。
自分が楽しめればいいんだということを思い出しました。
気づくのが遅かったかもしれないですね。


火力が欲しい欲しいと思い続けた結果

廃人様の火力には手が届かないと感じました。
ファミリアの潜在を回すことができなくなったし、装備を合成肯定とか俺には無理でした。
まだまだ強化できるところがいっぱいあって中途半端だったので
こんなことが言えるのかわかりませんが。
でも前やっていた頃よりは強くなれた気が多少でもします。


しかし、疲れました。この6ヶ月間くらいパソコンをつけたら恥ずかしながらも
メイプルストーリーにログインしてることが多かったです。
やることがなくてもログインしてるということもありました。
どっぷりはまり込みすぎていたのかもしれないです。
楽しい!という思いが一気に冷めてしまったような感じなのでしょうか。

だからネトゲをする時間を減らそうと思います。休憩ですかね。
昨日まで塔でグループに混ぜてもらっていたけどもうめんどくさいです。
インナーアビリティもなかなか開放されないらしいし。
連れてっていってくれた人たち本当にありがとうございました。
ブログネタにSSも溜まってたけどもうどうでもいい感じです。

なによりもリアルを大切にしたいと改めて思いました。
いくら頑張っても現実世界で得をすることがありません。あるにしても自分には無理な気がします。
仮想世界のことで現実に影響がでると思うと本当に怖いです。
だから最近メイプルストーリーやめる っていうひとが多かったのかもしれないですね。
来年になったらネトゲから少し離れようと決めていたし、準備です。

まだやめるわけではないのでログインしてるときもあると思います。
課金してしまうこともあるかもしれません。
でも昨日までのようなメイプルライフを送るっていうのはないと思います。


昔やっていた頃から今日までを振り返ってみて
'これを犠牲にしてまで必要なものなのか?' というのをこれからは真剣に考えたいと思う日でした。

この記事を書くのに何時間もかかりました。
自分の思いを文章として自分自身に伝えたかったんだと思います。


長いひとりごとでした。

戌年149cmのフレンドにもらった

bandicam 2012-11-17 01-29-53-157

あっこさんにアンドロイドをもらった

時代に乗れず、メイドロイドではない

かわいいのでろ!と思いながら


ダブルクリック!!























1353080016Zglov_ABO6xx7Qj1353080014.gif



ぶさいくすぎてみてられない

これをあっこさんだ と思って大事にするって誓ったんだ これはあっこさんだ!って・・・

でも無理そう



bandicam 2012-11-17 01-28-55-031

3日くらいで14こ 月露集めもそろそろ終わり?

この休みに月露を集め終わって夜明けの闇を集め始めれたらいいな

バンパイアを使う日も遠くない・・・かな

ログインしても放置

ボスにでも誘われない限り

露店だしてメインキャラで放置

3日くらい前までは名工クーポンを出して調教師名人にするんだと思ってた


3日前まではね
gomi.jpg

200こあけてもでなかった
2日間で500こはあけた

それでもでなかった

そうこれをみてわかった

仕様なのか知らないけど3枚までしかいまのところでないということを


俺は調教師に使えないのがデフォルトだと思って錬金術に使ってて今思えばなんでこんな糞技術をあげなくちゃいけないのと後悔ばかり・・・

だからこつこつと1日2000という上限の中で頑張っている
51日あれば名人になるらしいからまだ我慢時だね・・・


ついに

dozyotebukuro.jpg

当たり前だけど140装備のが強かった
タイムは12分6秒
ライカで誘惑パンダで誘惑

パンダで誘惑こなかったら11分台だったんだ・・・

糞火力だからこそ萎えたの
翌日には順位が






bandicam 2012-11-13 00-25-01-758

まっぽさんありがとうございます!

道場タイム12秒縮める

コダマ、ハロウィンバフには頼ってるけど秘薬は未使用


こんばんは

メイプルストーリーで目標ができた

それは団長ソロ・・・

時間があれば火力的にはいけるということなんだけど

防御率無視ファミリアが1体もいないから武器とモンスターブックについてる合わせて45%のみ

まずファミリアを3体だせるようにするために調教師上げ頑張ってる

でもポーション使おうか考えてるところ

で、レジェンドファミリア誰からか買う

bandicam 2012-11-07 16-00-12-545


3人で団長いったらピグで空飛んでたし・・・



あと最近女王の祝福をMAXにしようとおもってシグイラムやってて

あと3回で30だし一段落付くかな

なんか足引っ張ったり、無知でごめん!とブログで謝ることにする

まぁだれも見てないだろうから独り言になるか

いつか晒せるような装備、ステになったらいいな (自分のためにも)

専門技術上げに必死です。

bandicam 2012-11-04 15-29-52-745

ハロウィンびっくり箱から専門技術のクーポンがでるので、大合戦の補給戦で

ドロ大ファミリアだしながらのんびり狩ってる!

合戦は敵のレベルが自分と同じ?になるから200レベルになってもドロップ系クエストで困らないのはいいと思う

あと魂のオーブためるのも楽で1匹かれば4か5はいるからすぐにたまる

bandicam 2012-11-04 15-42-35-839

名前隠そうとがんばった結果汚くなったけどいいや・・・

12分47秒って割りと恥ずかしいタイムだけどこれが今のところ最高記録!

まだまだ潜在変えないといけないところがいっぱいあるしエリマキなんてごみだから

買うか作らないと・・・

まぁがんばる!



サーバー移動考えていてそれはくぬぎは過疎すぎて暇だから

暇だったら自分で盛り上げろって言われてもひとりだけじゃどうにもならないし

まず人が少ないんだから・・・

でも、リンクスキルとかあるし今じゃ作れない職もあるし難しいところ

どうすればいいんだろうなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゅみ

Author:きゅみ
 
MapleStory
元くぬぎ鯖
Lv200 シャドー
斬DARKER刃
Lv201 デュアルブレイド
ゆゆゆしゃ

パズドラ
13/4/2開始

最近はネトゲをほぼやめてバイクに跨ってます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

TOP (0)
メイプル (24)
その他 (23)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

