2017-11



なぜCB400SF?

Ninja250に乗って購入したバイク屋に行ったわけですよね

そしたらNinja400Rに乗ってる20代半ば~後半の女性がいたわけですよ
確実に僕よりも年上の女性が

そこで昭和脳なのかもしれないけど男の俺が女に排気量負けてるのか????WWWWWWWwwWWWWW
ってなってCB400SFに乗り換えました

現状大型二輪免許がないので大型バイクに乗れないけどいつかはリッターSSに乗ろうという思いで・・・
もうすぐ教習通おうと思っております

さぁ次のバイクはいつ買えるのか
きっと数年後です
CB400SFでわりかし満足してるし、金もかかるんで随分先の話になるでしょう

おわり

2015年

あけおめ

今年もバイク乗っていろんなところへ行く

しかし最近は寒くて車ばっかり

おわり

Ninja250 CB400SF

 ドウモ僕デス

Ninja250ニ ペンスケハンドルト トリックスターノ バックステップヲ ツケマシタ...

デモ、CB400SFニ 乗リ換エマシタ...

ツマリ手元ニ Ninjaハ ナイデス

ヤハリ四発ノ音ハ最高デスネ!!

VTECノ 切リ替ワリノ時ハ鳥肌タチマス...!!

今回ハ以上...デス...


Ninja250と共にいろんな所へ

Ninja250 2013ABS買いました!
1ヶ月くらい前にですか。

なんで2013年モデルかというと、とくに年式を気にしてなかったからですかね・・・。
欲を言えば新車がよかったけど、慣らしめんどくさいし試乗車らしく走行距離が1600km程。
いきなりぶん回しちゃっても平気ですかと、店員に聞くと慣らししてあるから大丈夫だよとの返答。
正直、試乗車なら最初からレッドゾーンいれちゃう人もいるだろうと納車待ちのときに思いました。
まぁ試乗車だからちゃんと店の人が管理してただろうし平気かと勝手に納得してます。

二輪免許を持ってなかったので教習所に通いました。
もちろん、普通車も持ってないです。
結果、すべて一発でとってきたわけですがエイプが役にたちました!
教官に操作は大丈夫だけど目視をしっかりしてっていうのを何回か言われましたけど。
1時間目の教習にある基本的な操作?ここがクラッチだよー。ここがブレーキだよー。とかの説明も大体わかってるだろうからということでかなり簡単に終わりました・・・ね。

なによりもエイプでついちゃった癖が厄介でした。
教習ではクラッチ・ブレーキレバーは4本指、常に右足はペダルの上、左はシフトペダルの下ではなくギア変えたら1回ごとに戻す。
最後の2つは当たり前のことか・・・。
クラッチ・ブレーキレバーに関しては、1段階の教習の最初のほうだけ4本指でしたが、2本指に変えてました。
左足はシフトペダルの上につま先があるとなぜか攣りそうになるというのとミスでシフトダウンしちゃったら怖いので指の付け根?をステップの上に置くようになりました。

教習で1番苦戦したのが急制動でしたね。
どのタイミングでブレーキをかけはじめたらタイヤがロックせずにとまるのか簡単なことなのにできなかったです。

そして卒検の時は確実に落ちた・・・と思いましたが!
なんとか合格できました~!
とても嬉しくて検定員に確認しちゃいました。

数日後、本免。
遅刻しちゃって、この時ももう諦めモードでした。
電光掲示板に自分の数字があったときは嬉しかったですね~!!!
かなり勉強しましたけど・・・!


あとは、今年中に車の免許取っちゃって来年に大型二輪の予定です。
技能と数時間の学科だけなんで気分が楽です!
早く欲しいですね。

いつかはYAMAHA・R1(2009~以上)に乗りたいって思ってます!
パワーリフトするなんて夢ですね。
m_Yamaha-YZF-R1-WGP-50th-AnniversaryR-16c1d.jpg

なんだかんだ今に満足してるのでのんびりしながら頑張りたいです。
それと近いうちに日本一周したいな~って思ったりもしますが、
時間がない!
お金がない!!!

ゆっくり考えます・・・。
バイクの写真は追々載せます!

エイプ オイル交換

初めてエイプのオイル交換を自分でしました。

納車されて約5ヶ月。

5ヶ月で3500km程走ったけどオイル交換したのは今回含め、2回・・・。

前回はやり方がわからなかったというのと詳しい人が友達にいたっていうのもあって、次回からできるようにとお願いして教えてもらいました。

でも前回交換したときは3ヶ月くらい前。
さすがに記憶も曖昧になっていてネットでやり方調べました。

G1 10w-30
ジョウゴ
ビニール手袋
銅ワッシャー

をホームセンターで購入してきていざ交換!

工具を持っていないのでモンキースパナでドレンボルトをあけようとしたら全然回らない・・・。

うそー!買いに行かなくちゃなの?ってがっかりしていたらふと思い出して

前、シフトペダル曲がったときにメガネレンチ買ったじゃん!って。

見事にサイズぴったり。手汚れるからビニール手袋してから反時計周りにくるくる開けてオイルドバー(ダンボールにビニール袋いれて)。

揺らしたりキックしたり垂直にしたりでオイルを出して

全部でたかなって思ったところでドレンボルトを締める。

ここで銅ワッシャーを使うんだけど若干サイズ違って、今回は元々使ってたワッシャーを使いました。

かなり磨り減ってたけど・・・。

次回はちゃんと確認して新しいものに交換します。

 
それで、新しいオイルを入れます。

ジョウゴだけ買って計量カップを買い忘れたので適当に入れました。

目分量0.9ℓいれたらエンジンかけて(5分くらい)オイルゲージで確認。

ここら辺は超適当にしちゃいました。

まぁいいや!っていう感じで。

ちゃんとドレンボルト締めてあるか確認してエキパイについたオイルをパーツクリーナーで掃除して終わり。

手汚れてて写真とってないけど大体こんな感じです。



来月はタイヤ交換とチェーンの張りを直してもらおうと考えてます。


さすがにこれはできないのでバイク屋に頼むつもりです。



あと、モンスタエナジー飲むとやる気でてきますよ!
モンスターエナジー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きゅみ

Author:きゅみ
 
MapleStory
元くぬぎ鯖
Lv200 シャドー
斬DARKER刃
Lv201 デュアルブレイド
ゆゆゆしゃ

パズドラ
13/4/2開始

最近はネトゲをほぼやめてバイクに跨ってます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

TOP (0)
メイプル (24)
その他 (23)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

